桂花ラーメンブログ

太肉麺(ターローメン)は元気の素!!

image

いつもありがとうございます。

インフルエンザが流行ってきてるそうです。
風邪予防には太肉麺を食べましょう!

太肉麵(ターローメン)は、桂花の代名詞とも言えるロングヒット商品です。
56年前、東京へ出店する際に開発されました。
今ではトッピングが沢山のったラーメンは珍しくはありませんが、当時は叉焼・ネギ・メンマを少量のせたラーメンが主流で、トッピングモリモリのラーメンは珍しかったようです。

創業者久富サツキは、珍しいから、目を引くから、というよりも、軽食だったラーメンを、お腹いっぱい食べてほしい!栄養もしっかり取れるよう!桂花でラーメン食べて元気になってほしい!という優しい思いから開発されたそうです。

時間をかけて丁寧に炊いた太肉は、口の中に入れるとホロホロととろけるくらい柔らかく、また砂糖を使いませんから一般の角煮とは全く別物で、自然な甘みを感じられます。
一度は食べる価値があります。
長時間炊き込んでますから脂は抜けておりコラーゲンたっぷり、豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれておりマー油に含まれるニンニクと相性抜群、ニンニクはエネルギー燃焼率が2倍になるブースター食材ともいわれています。

生キャベツはシャキシャキの食感が美味しいのもありますが、熱を加えないほうがビタミンCを壊さず食べられます。
また、ビタミンUが豊富で消化を助ける働きがあるそうです。(だからキャベ〇〇とかキャベ〇ーとか胃薬あるのですね)

メンマ・茎わかめには食物繊維が豊富で腸内環境を整え免疫力を高めるといわれています。
ネギはビタミンA・Cが豊富
煮卵はタンパク質豊富
マー油にはニンニク他香味野菜がたっぷり入ってます。

栄養豊富なスープ・麺に美味しいだけでなく体にも良い食材をトッピング。
太肉麺を食べて活力ある元気な毎日をお送りください。

感謝

image

旅色TABIIROにも紹介されています。

旅色TABIIRO

image

出来立てホクホクの太肉は、たまりません^^

image

太肉麺には栄養素がたくさん入ってます^^

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください