桂花ラーメンブログ

カップラーメン リニューアル

image

サンヨー食品さんからのお声かけでカップラーメンの監修をさせていただいてます。
2018年3月発売で今年で4年目です。
半年に1回リニューアルしてますが、サンヨー食品さんの開発スピードには感嘆します。
「味」と「デザイン」のリニューアルご提案は、ものすごく勉強になり毎回楽しみです。
最初は「サッポロ一番 名店の味」シリーズでしたが、途中から「サンヨー食品 名店の味」シリーズと独自路線に変更されました。

初めてお話をいただいてから発売までの味づくりが一番大変だったと思います。
何度も試作・試食を繰り返し出来上がったもので、自信作です。
「豚骨スープ」は豚骨・鶏がらブレンドの塩味(塩味の豚骨は難しいらしいです)
「マー油」のオリジナル感(風味と見た目を、かなり近づけていただきました)
「麺」も独特の食感を追求し、最終的には独自ラインで作っていただきました。

おかげさまで、味の再現性が高いと高評価をいただいており、入れ替わりの激しいカップ麺業界でも4年続けていただいています。
これからも売れ続けてほしいです。

追記:
この度は沢山のお問い合わせありがとうございます。
弊社ではカップ麺の販売先の把握はできておりません。(メーカーさん→問屋さん→量販店さんでの流通経路で、桂花拉麺は監修のお手伝いのみです。桂花店舗では本店・新宿末広店・渋谷センター街店で販売してます。)
主にスーパーさんで販売されてますので、お問い合わせは最寄りのスーパーさんへ直接お願いします。お取り扱いが無くても問い合わせがあれば販売してみられるお店もあるようです。

感謝

サンヨー食品 名店の味サイトはこちら

image

初めて陳列されてるのを見たときは嬉しかったです^^

image

今月リニューアルされたデザイン

image

熊本本店の味をベースに監修しています

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください