桂花ラーメンブログ

あれから5年

image

今日で熊本地震発災から、ちょうど5年目です。
犠牲になられた全ての皆様に哀悼の意を表します。
また多くの皆様のご支援に心から感謝申し上げます。

当日、スタッフさん全員の無事が確認できたのが午前3時半でした。
最後の返信があり、不安の中にも安堵したことは今でも覚えています。
自宅・ご家族の被害が少ない方は総出で店を片付け、翌日から営業できる体制にして15日は退社。
そして16日本震。
再度スタッフさん・お取引先と連絡とりながら、ご近所さんと公園で一夜を明かし夜明けとともに店舗確認、それから炊き出しへ
営業再開へ向けての準備の中、熊本城始め被災地映像がバンバン流れて、余震も続くし、しばらく気が休まる日はなかったです。

熊本城の完全修復まで20年かかるといわれていましたが、いち早く天守閣は修復され4月26日から一般公開されます。
元通りに修復するだけでなく、展示関係もものすごく、落ち着いたら私も行ってみたいです。

「天守閣復活祭」開催。 イベント盛りだくさんです。
桂花ラーメンも出店します。会場限定商品も提供予定です。ぜひお越しください。
4月29日~5月5日
※残念ながら医療緊急事態宣言のため中止になりました。

感謝

「写真提供:熊本城総合事務所」

熊本城公式サイト

image

「天守閣復活祭」桂花ラーメンも出店します。ラーメン500円~、本店月曜限定のジャンボチキンカツ、会場限定ラーメンも提供予定です。ぜひお越しください。
※残念ながら医療緊急事態宣言のため中止になりました。

image

イベント盛りだくさんです。楽しそう。会場は感染防止対策をされていますので、遵守の上お楽しみください。

image

震災当時、東京店舗では被災された飲食メーカーさんの商品も紹介させていただきました。また募金箱も設置し熊本県へ寄付させていただきました。たくさんのご支援ありがとうございました。

image

本店営業再開まで10か所炊き出しに回りました。営業再開前日は本店前で募金箱を置いての炊き出しでした。ラーメン受け取り時に募金いただくようお願いしてました。ほとんどの方が募金されてる姿を見て心が洗われました。

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください