桂花ラーメンブログ

新宿東口駅前店 スープ釜入れ替え

image

 以前、「スープのこと」でお伝えした通り、東京の店舗では店ごとにスープを炊いています。
 熊本や商業施設の店舗は工場から豚骨スープを送り、店舗で鶏がらスープを炊いてブレンドしています。
 
 新宿東口駅前店(駅前店)は、とにかく狭い(笑)ので、3階を仕込み専用にしてます。
 昨年末、スープ釜に小さな穴が開きまして、穴埋めして使ってましたが、そのうち完全に穴が開くだろうと、釜を新調することで準備してきました。
 素晴らしいことに、この釜は35年選手だったらしく、道具を大事に長く使えたことは良いことですが、当時製造していただいた製造所はなく、現在お付き合いのある工場でも作れないというお返事…
 作っていただける所を探して探して、大阪の製造所でやってみる、ということでお願いしました。
 
 ようやく先月入れ替えができました。
 早朝、クレーン車での搬入作業。
 大変お世話になり、ありがとうございました。

 これからも、美味しいスープを提供し続けます。
 東京・熊本、ともに感染防止対策徹底し元気に時短営業中です。
 美味しい桂花ラーメン食べて、免疫力を高めましょう!

 感謝

image

駅前店の3階では、こんな感じでスープを炊いてます。
社員さんも勤続35年選手いらっしゃいます。

image

搬入した新品。
ピカピカ♪

image

店舗直送便は渋谷センター街店で仕込んだスープ・太肉などを冷凍便でお届けします。
お店の味そのままを、ご家庭で味わえます。
クール便送料込ですので、1食より3食・5食・バラエティパックがお得です。

店舗直送便はコチラ

image

工場直送便は、お手軽調理の半生麺。
熊本工場から出来立て直送。
桂花公式サイトは「直送便」2つだけ!

工場直送便はコチラ

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください