桂花ラーメンブログ

太肉一本盛り! ターロー IPPON!

image

 「太肉を腹いっぱい食べたい!!」
の、ご要望にお応えして、丸まる一本トッピングした「太肉一本盛り」を店舗限定で販売してます。
 昨年おこなった「食べて投稿キャンペーン」では、Instagram・Twitterで沢山のご応募ありがとうございました。
 グランプリ、選ばせていただきましたが、せっかくなので出来るだけポスターに掲載させていただきました。なかなか楽しげなポスターできあがりました。

 桂花といえば「太肉麺」
 55年前、東京出店から、今でも不動の人気メニューです。
 砂糖は使わず、自然の甘味・旨味を最大限活かせるよう、コトコト長時間煮込みます。
 長時間煮込むことで、唇で切れるように柔らかく、脂肪は抜けて白いところは「ふわっ」ととろけます。
 角煮の概念を破る唯一無二の逸品です。
 少し濃いめの味付けは、白湯スープとバランスよく、塩味のスープに旨い醤油味と旨い肉汁がジワジワと溶け込んでいき、だんだんと味も変化して最後まで飽きません。自然な味変です。

 太肉一本盛り、まだ食べたことない方は、しっかりお腹を空かせて挑戦されてください。
 最近は時短で来られませんが、飲んだ後の締めに召し上がられる強者もいらっしゃいます。
 大満足間違いなしです。

 感謝

image

大きな寸胴で、じっくりじっくり炊き上げます。
大事に持ち上げないと、崩れてしまいます。

image

パッと見、脂に見えますが長時間煮込むことで脂肪分は落ちています。
出来上がりは生肉の半分の重さまで減ります。
ふわふわで脂っぽくないのでスタッフさんは白肉と呼んでます。

image

一本盛り厳しい方は、もちろん太肉麺を食べてみて。
3回食べたら、もうヤミツキです^^

「太肉一本盛り」は新宿末広店・新宿ふぁんてん・新宿東口駅前店・渋谷センター街店・池袋サンシャイン60通り店・熊本駅店・光の森店で食べられます。

厳しい状況ですがコロナ落ち着いてオリンピック開催できるといいですね。
金メダルラッシュで盛り上がりたい。
コロナ終息を祈ります。
美味しい太肉麺麺食べて免疫力高めましょう!

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください