桂花ラーメンブログ

子ども食堂 行ってきました

image

いつもありがとうございます。

先週土曜日に子ども食堂でラーメンを提供してきました。
社員さんからの提案で、親会社(味千ラーメン)からキッチンカー「チィちゃん号」をお借りして伺いました。
予定数より大勢の子供さんが来場され、いつもより盛況だったそうです。
素敵な笑顔が沢山。
皆さん美味しかったと喜んでいただいて嬉しかったです。

社員さんからの提案は、死ぬまでにやりたいことの一つに、自分で食材準備してボランティアやりたいので桂花の看板借りていいでしょうか?からスタートでした。
そういう話なら会社で食材準備しますから人手だけボランティアで行きましょう。となり、実現できました。
桂花としては熊本地震以来の炊き出しです。
事務員さんもお手伝いいただきました。

伺った先は、「楡木子ども地域食堂なごみ」さん
代表のご自宅を開放されて定期的に開催されているそうです。
ラーメン提供が落ち着いてからお話しさせていただきました。
代表はじめボランティアの皆さんのお考えや、現場での対応、笑顔、素敵でした。
今後も協力を継続していきたいと思います。

感謝

楡木子ども地域食堂なごみさんのFacebookページ

image

大盛況でした。

image

特に、小さなお子さんが一心不乱に食べてる姿は微笑ましく嬉しかったです。

image

隣の畑では芋堀大会。
掘りたての芋を、いも天にしてアツアツでふるまわれました。

image

食事の後は防災勉強会。
防災のカードゲームも盛り上がってました。
終了後は、小学6年生作成の防災意識アンケートにスマホで協力。
最近の小学生はタブレットでアンケートやQRコード作れたり、すごいですね。

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください