桂花ラーメンブログ

免疫力を上げよう! 旬のレシピ 納豆ラーメン

image

いつもありがとうございます。
納豆の旬は1~2月だそうです。
1年中手に入るものですが、この時期は甘み・旨味が多いそうです。
免疫力を上げる食材にも、よく取り上げられます。
旬のものを食べることで免疫力が上がるともいわれており、納豆効果が特に上がるのではないでしょうか。
マー油が納豆臭さを消してしまいますので、納豆好きはマー油少な目が良いかもしれません。

納豆ラーメン、北から南までいろんなラーメン店で提供されています。
賄いでは、そのままのせて食べてましたが、今回は新宿で食べた有名店の作り方を参考にしてみました。
調べてみると、いろんな納豆ラーメンがありました。
今後、いくつか試してみたいと思います。
ラーメンライスで美味しい組み合わせの一つです^^

感謝

image

作り方
(材料)
・桂花ラーメン(常温2食入り)1食分
・納豆 2パック(タレは使いません)
・卵  1個
・ほうれん草 1株(茹でておきます)

①鍋にお湯をたっぷり沸かしておきます(麺茹で用・スープ用)
②ほうれん草は、別に茹でておきます。
③納豆を混ぜます。400回混ぜると美味しいそうです。
④卵を入れて混ぜます。フワフワになれば出来上がりです。
⑤沸かしておいた鍋から、お湯を260㏄丼に移しスープ・マー油を溶かします。
⑥残りのお湯で麺を茹でます。
⑦茹で上がったら麺を湯切りして、丼に入れます。
⑧具材を盛り付けて完成です。

image

納豆2パック、別の容器に移して400回混ぜます。
タレは使いません。
余ったタレは卵焼きなど他に使います。

image

卵を加えて混ぜます。
しっかり混ぜてフワフワになればOK。

image

丼にスープ・麺を入れ、納豆をかけます。
見栄えが良くなかったので、完成品は緑を加えてみました。
キムチを緑の代わりに入れても美味しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます^^通販サイトはコチラ

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください