桂花ラーメンブログ

蜜柑ラーメン (湘南ゴールド)始めました

image

いつもありがとうございます。
蜜柑ラーメン始めました。
今回は希少品種の湘南ゴールドを使用。
新宿末広店スタッフさんの実家で、栽培されたものを使用してます。
シフト休みの度に実家へ手伝いに帰る孝行息子さんです。
いろんな品種を栽培されており、時期により摘果・廃棄も多いそうで、SDGsの一環で食べられるようにしようと、昨年からいろんな品種で開発を続けてきました。
食べ物を無駄にしない・正規で仕入れて生産者に還元することが、作る責任・使う責任につながると思います。
今回は、その第1弾です。

湘南ゴールドは神奈川県で力を入れて品種改良された品種で、経営破綻が多い農家を救うために作られたそうです。
まだ一般流通が少なく、食べたことが無い人も多いので食べてもらえる機会を増やそう。
桂花ではラーメンにすれば継続して売れるし、評判良ければ仕入れ量も増やせるということで始めました。

発売日に召し上がられたお客様からは、リピ確定のご感想もいただけました。
酸味と甘みのバランスが良い、今の時期だけの限定商品です。
新宿末広店限定販売。
是非お試しください。

感謝

image

試食段階で良い感じに仕上げられてました。

image

フルーツとしては、熟成して酸味が少なくなり甘みが増したものを出荷されます。
酸味が少なくなるまでの期間限定商品です。
甘いのも美味しかったら継続できますが、今のところ未定です。

一覧に戻る

お気軽にご相談・お問合せください